« 俺を泣かすなSKE48、みたいな | メイン | きゅるるん@メンズ校 »

2010-08-04

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

興味深いページ

  • 宮崎学公式ウェブサイト
    アウトローで作家の宮崎学さんのサイトです。おもしろい本を沢山出版しておられます。ファンです。

音盤いろいろ

  • 神様のいじわる
    SHISHIDO RUMI: Rumi roll
    天才である。和みまくる。
  • Cocco - 陽の照りながら雨の降る

    陽の照りながら雨の降る
    Cocco: 陽の照りながら雨の降る

    復活の音盤に聴く歌は情念の彼方に情念という感じ。彼女の歌は相変らずで、聞き惚れる。 (*****)

  • Mais para la
    渡辺幹男&Best friends: Mais para la

    制服向上委員会のコンサートで、第410回制服の日 FOR ALIFE COnCERT で渡辺幹夫さんらの演奏を聴いて魅せられ、会場先行発売のこのアルバムを買った。とても切ない旋律にさまざまな演奏とさまざまなボーカルのバージョンが詰まっている。大人の音楽だと思う。この夏、いいものを手に入れた。 (*****)
  • AKB48 - 桜の花びらたち

    桜の花びらたち
    AKB48: 桜の花びらたち

    AKB48劇場でのライブで聴きなれているかとおもったらCDになって聴くとこれが結構うるうるくる歌詞で心に沁みる。それぞれの未来へ旅立って行くんだねその背中に夢の翼が生えている、というあたりはかなりくる。卒業をテーマにしたいい曲だ。カップリングの Dear my teacher は毎日教師の女生徒へのハレンチ事件が報道される昨今と照らし合わせると一応ヤバさを感じる歌詞だと思う。しかし、曲調とAKB48の歌声はとても無邪気だ。 (****)

  • 非常階段 - Angel Dust

    Angel Dust
    非常階段: 真・雑音伝説

    副題、ロード・オブ・ザ゜・ノイズ。 どんな癒し系といわれる音楽より、これかけているほうが心の平安が訪れます。DVDと一体なんですが、そちらはまだ見てないです。活動長いです。 (*****)

  • ヤプーズ - 私は孤高で豪華

    私は孤高で豪華
    ヤプーズ: 大天使のように

    力強く。ひたすら力強いボーカルと曲。よわよわな時聞くとなんとか持ち直せる気がしてきます。ところで戸川純さんは今どうしているのでしょうか? (*****)

  • UTADA - EXODUS

    EXODUS
    UTADA: EXODUS

    近所のCDショップで重回転していて耳障りが良いので購入。何回聴いても気分が良いし飽きないです、これ。 (****)

  • みちくさ
    JAGATARA: ニセ預言者ども
    イントロがかかった時点であっちへ行けるという稀有な曲だと思う。「とんだところでみちくさしちまたっぜ」。この強力なリフレインが脳髄に痺れをもたらす。 他に「少年少女」「ゴーグル、それをしろ」「都市生活者の夜」を収録しているが、どれも深い深い深いグループにめちゃめちゃにされてしまう。後期に通っただけだが、ライブの光景が眼前に今の事のように蘇る。 (*****)
  • MARILYN MANSON - Thaeter

    Thaeter
    MARILYN MANSON: THE GOLDEN AGE OF GROTESQUE

    何気に入ったCD屋で流れていて思わず店主に「これはなんだ?」と訊いて差し出されたのがこのCDだった。ポイントカードとか考えるとご町内のその店で買うことなど有り得ないのだが、即購入。耳に入ったこの曲のみならず、すべてがすばらしい。聴いていると腹の底からがーっと突き上がってくるものがある。シンクロのデプスが深い。日本版で買ったのにDVDもついていたが、これは一回観たきり。 (*****)

  • 神を探しに
    JOJO広重: 怒鳴り散らすぼくの声はあまりにも小さい

    とてつもないブルースを聴きたければこれを聴け、みたいな曲。 「あの世とこの世の境はあまりに薄く/怒鳴り散らすぼくの声はあまりにも小さい」 また、一曲目『デス・ダイブ』は癒されます。 (****)