7/31'10@名古屋国際会議場センチュリーホールでの
『SKE48 リクエストアワー セットリストベスト30 2010 〜神曲はどれだ〜』
を観てきた。
お祭りとして楽しかった。最初これを公演として観ようとしている自分がいたが、流れ的にどうにもちぐはぐでツライ感じがしたのだけど、ベスト30曲を投票で発表するイベントなんだし、と思ったとたん楽しくなった。
それでも、ベスト10まではちょっとグダグダだなぁ、と思っていた。でも、10位から上は何か違う。迫力が違う。
大好きな『Glory days』がまず第十位。にしし、かっこよすぎ。七位『万華鏡』、心を抉られる。五位『思い出以上』、おまいら凄杉ると涙だーだー。しかし、三位は意外な『あなたとクリスマスイブ』で真夏に雪が舞う。ちるりとあゆねぇの姿も重なることでも泣けた。
そして第一位が『枯葉のステーション』。松井玲奈ちゃん、号泣はかろうじて堪えるも唄はぼろぼろだった。「人生で初めての一番」と後でコメントしていたが、それは嬉しかったろうし、これまでを思いだしてこみ上げてくるものも多かっただろう。先日の選抜総選挙でも見た姿だが、この子には今回も泣かされる。今「ここ」を生きているギリギリ感に泣かされる。玲奈ちゃんおめでとう!きっと、君は自分が思っているよりずっと大きいんじゃないかな。
そんなことを思いながら、のぞみで帰りました。
全体曲では『仲間の歌』での松下唯を交えての歌、第26位とアンコール曲での『ピノキオ軍』と、ステージだけで泣かされた。…これってなんなの?
コメント