昼公演のみ観る。
シングルのオンパレードは同じだが、他はいろいろ違ったみたい。オープニングからCinDyが大暴れだったみたいだけど遅刻したので見逃した。残念。
BINGO!でなるるが昨日同様全力で踊って歌っていた。ステップはまるでジャンプしているみたいに弾けていた。かっこいいな、でも椎間板ヘルニアは大丈夫なのかな。
ロマンス、イラネ から Baby!Baby!Baby! 、大声ダイヤモンド とステージ上の人数が増えて華やかな衣装が入り乱れていく様は圧巻で、最後の 十年桜 で絶頂に至る流れは今日も素晴らしかった。十年桜 は曲構成が変化に富んでいて長いしダンスも結構複雑に思える。それがいい。盛り上がる。
SKE48のユニットでは Glory Days が抜群に良かったと思う。松井(珠)、桑原、中西のトリオの表情とダンスは素晴らしかった。AKB48の研究生の時から自分の目を惹いた中西は明らかに進化しているし。名古屋に行ってSKE48の公演を体感してみたいな、と。
大島麻衣、早野薫の卒業については特に無く、夜の公演に持ち越しという感じ。生憎、夜のチケットは取れなかったので凄い残念。
大島優子の、「子役からやってきたが回りは皆大人で孤独だった。AKB48に入れていただいて劇場に行けば仲間が居て話ができ、お客さんと一緒になれるのはありがたい」みたいな語りがあり、「そうだろうな」と彼女らのめぐり合わせというか、絆の貴重さを感じる良いMCだった。
昼の公演では、八月の全国ツアーと武道館2days、パリでの公演などの予定が発表された。また是非行ってみたいものだ。
コメント