4/26(土)、代々木でラフ×2を観てから秋葉原へ移動。AKB48のチームAの公演のこの日2回目がキャンセル待ち44番だったので受付前で待機してみる。入場順抽選対象外だが入場できた。後ろのほうから爪先立ちで観ているのは辛かったが、観られて良かったと思う。
チームAのメンバーは五六人抜けていてそこを研究生が埋めていた(適当です)。研究生は誰に憧れるかだったか目指すかだったかで研究生の一人が秋元才加ちゃんと答えた。クールだからという理由だったが、高みな曰く「そんなことないよ、うちらと一緒」。それに続いて他のメンバーからも「才加は暑苦しいんだよね」とのこと。なんでもまじめに考えて熱いのが理由らしいが、さもありなん。チームAからこんなコメントが出るのもひまわり組公演でA,K混成でステージを造ってきたからのことで、才加ちゃんがチームAのメンにも温かく認知されていることは微笑ましかった。
公演そのものはリバイバルだが、ひまわり組前と今の後ではちょっとテイストが違うように思われた。どこか「しっかりした」イメージ。とにかく、前やっていたものだからリバイバルは一回観ればいいや、という気持にはならず、また見たいと思った。
前田、高橋の二人がフロントを勤めるステージは絵になっていたし、他のメンもキャラがますます立っていて気持いい。この日は高みなの声と振りに我を忘れ、ひちゃんの癒しプラスひたむきさにぐっときた。
コメント