PINK AMOEBA☆LABORATORY
〜The 2nd Experiment〜
「アフリカの館」 2005/7/8〜12 @ 梅が丘BOX
主演の宮本理英さんより案内の御手紙をもらったので、7月11日の月曜日に観にでかけた。
出演者五人、狭い劇場で贅肉のないシャープな芝居に仕上がっていた。芝居の進行共に観客に与えられた登場人物のプロフィールが次々とひっくり返される造りで、最期まで飽きることなくあれよあれよと話は進む。そして結末は「これしかない!」と唸らせる遊びに満ちたオチに至る、という面白い芝居だった。全部観たわけではないが、これまで観た PINK AMOEBA のお芝居の中では最高に楽しめた。
再上演されるかもしれないのでまだ観ていない方がその際前知識なしに観た方が全然楽しめると思うので詳細は書かないが本当に面白かった。
宮本理英さんはもう堂々たる主演で危なげなく良かった。敢て難を言うなら発声に不自然な苦しさを感じる場面がいくつかあったが観たのが6公演目で喉に疲れが出ていたのだろうか。
今後の予定は配られたチラシによれば以下の通り。
水木英昭プロデュース『眠れぬ夜のホンキートンクブルース』
9月23日(金)〜9月28日(水)@池袋シアターグリーン
PINKAMOEBA VOL.10
『ヤサシイモウジュウ』(仮題)
2005/11/16(wed.)〜11/20(sun.)@中野ザ・ポケット
何れも期待して待とう。
コメント